九州大学病院 薬剤部

採用情報

新卒採用

とにかく勉強できる機会が多く、
薬剤師として成長できる現場です。

チーム医療の一員として、薬のプロとして非常に幅広い業務を展開しています。また、大学病院という性質から常に人に教えることで自らも学ぶことができます。さらに研究機関でもありますので、最新の情報に恵まれています。病院内では毎日のようにどこかで研修会が開催されており、いつでもどこでも勉強できる機会に恵まれています。
医師や他のコメディカルからも信頼される薬剤師になりたいと考えている方、どの分野を深く勉強していくかまだ探っている方、一緒に薬剤師として成長していきませんか。

求める人材像

Professional & Humane
専門性と思いやりをもって、
患者さんと向き合うことができる。
Aggressive, Responsibility
& Motivation
積極的かつ責任感をもって、
意欲的に業務に取り組むことができる。
Academe & Courage
大学病院としての学究的環境を活かし、
勇気を持って未解明の問題点に
取り組むことができる。
Inspire, Sympathy & Tenacious
他の職員の気持ちを盛り上げて、
患者やその家族に共感しつつ、
粘り強く困難に立ち向かうことができる。

「PHARMACIST」への成長が見込める人を待っています。

教育について

九州大学病院薬剤部では、薬剤師としての基礎と業務を着実に身につけていくことができるような教育プログラムを組み、プリセプター制度(※)を導入して新人教育を行っています。

※プリセプター制度・・・現場での指導や相談役として、先輩薬剤師がマンツーマンでつきます。
経験から得た貴重な技術や知識を与えてくれる以上に、精神面で支えとなってくれます。

募集要項はこちら

  • 教育プログラム
  • キャリアアップ
  • 資格取得支援